忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ちびっこたちの夏休み

ちびっこたちは学校が始まり、
お母さんたちは、あ〜やっと終わった夏休み・・・
と思ってるんでしょうね〜。
平日の昼間も静かな感じになりましたww

そんな今年の夏休みの宿題に
KAMALにドリームキャッチャーの教室を習いにきてくれた
キララちゃん
逆上がりは頑張らないけど、女の子らしいことには興味があるんでしょうね。
ビーズや毛糸を選ぶのに、とても楽しそうでした。
使う材料や、作り方をメモしながら、頑張って作り上げました。
うまく、発表できたかな〜?
IMG_0274.jpg



























友達のブログを読んでると、息子が王冠の自由研究をしているとのこと。

『瓶のフタの王冠は王冠のギザギザは数が決まってるんですよ! 21!
20だとあけやすく、22だとあけにくいそうです。
力学的に3の倍数になってるらしい。 』

お〜そうなんやぁ〜って思って、
エメラルダでふと、瓶の栓を抜いてる時に『あっ!!』って思って、
6種類の栓を持ち帰り、てっちゃんにお手紙を添えて送りました。

そんなてっちゃんから、お手紙を頂き、親戚のおばさん状態のように
成長ぶりにウルウル ww

IMG_0493.jpg


























入りにくい・・・と良く言われるKAMALですww
そんなKAMALに突然、高校生が乱入してきましたww

彼女もまた、夏休みの宿題でお店のリサーチをしているようです。

『えっ?うちでいいんですか??』
『はい、是非!
それでは質問します・・・・
ターゲットは? 何が良く売れますか?? どんな方がみえますか?
どんなブランド入れてますか??・・・・・・などなど』

そんな彼女は、昨日の帰りも遊びに来てくれて、
進路の話など、完全にまた親戚のおばさん状態でした。

途中、親戚のおじさんも増えて、

今のうちに勉強しろよ、とか こんな大人になってはいかんぞ!とか
友達を大事にしろよ、とか。ワイワイ話してたのしかったです。

あおいちゃんはどう思ったのかわかりませんが・・・www

IMG_0485.jpg


























みんな、うまく発表できたかな〜。
いいな〜夏休み・・・私なもう何年前やら・・・ww

拍手[0回]

PR

2010/09/02 EDIT CATEGORY:kamal COMMENT:3 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

あざ~す

学校はじまりましたよ。
弁当地獄からぬけだしました。
昨日発表したそうです。
トラやゾウの栓が気に入っている話はしたけど、
ギザギザ21の話はし忘れたそうです。(笑)
ドリームキャッチャーのワークショップ楽しそうだね。
うちの王子も好きそうです。
きっとやりにいくんだろうな。

モエモン 2010/09/03  14:15 EDIT RES

大事な文章忘れてるやん!!!wwwwwww

無事に発表終わってよかったね。
私が友達にアナタの息子話をしてるだけで、
涙ぐんでたアナタが印象的ですww

EBI 2010/09/03 14:19

無題

EBIちゃんありがとうね〜。
キラも9/2に発表したって言ってたよ。

最初は、出来上がるかが心配だったけど...。
さすが今月10歳になるキララさん、うまく仕上げました。

久しぶりにキラの成長がみれて嬉しかったKAZUです!!!!!

とても良い宝物が増えました。親戚の様なEBIちゃんTHANK YOU!!!

KAZU 2010/09/03  16:47 EDIT RES

親戚のおばちゃんとしては、
発表が見てみたかったですわww

キラの子供だけど、友達みたいで可愛くて
楽しいですよ~

もう10歳なんだね〜そりゃ〜私も老いるわっww

EBI 2010/09/21 15:38

無題

王冠の研究ってゆー着眼点が素敵だわ♡
これから気になって仕方ないかも‼

てか、女子高生かぁ、、、
いーなー♡
アタイもピチピチきゃぴきゃぴしたいなぁ♡

しんかいきのこ 2010/09/04  10:10 EDIT RES

てっちゃんのおかげで王冠について
私も少し、勉強になりましたわ。

ってアナタもまだまだ、キャピキャピしてるよっ♥

EBI 2010/09/21 15:39

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
Date
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

More Clock widgets here 
 
Profile
 
HN:
EBI
HP:
自己紹介:
岐阜でセレクトSHOPを
やってます。
外での遊びが大好き!
PARTY、イベント、
ライブにも
よく出没。
 
 
KAMAL shop
 

By TwitterIcon.com KAMAL

 
 
News
 
(10/08)
(09/04)
(07/03)
(01/09)
(12/22)
 
 
Category
 
 
 
Comment
 
[01/10 qhlwivafud]
[01/10 eealnmpznj]
[12/17 jhyzrhupcc]
[07/04 taichi]
[07/03 emiko]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
LINK
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村