忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ミツバチの羽音と地球の回転上映会

ツイッターや、ネット情報がしんどくなって
ちょっと、情報から目をそらすと、凄い事になっている。
自分のついていけるキャパを遥かに越えている。

今日は今頃、高速増殖炉「もんじゅ」(敦賀市)で
原子炉容器内に落下したままになっている燃料交換用の
炉内中継装置本体を引き抜くもんじゅの手術だ。

この作業については24回も失敗し、
復旧作業に9億4000万、停止中の維持費に5500万の
国費がかかっている。

この東北の震災や福島原発問題の最中、
どさくさまぎれのもんじゅの作業。
新聞、ニュースは全く報道なし。
天皇は国外へ、官僚たちもいないとか??
失敗すれば、関西〜関東圏はアウト!!
もちろん、私の住んでいる岐阜もアウト!!
そんなお金を使うなら、東北復旧へお金を使え〜〜!!!

何がホントでウソか聞き分け、見極めるのが難しいよっ・・・。
何事もなく終わってくれる事を願うしかない・・・。


7月2日(土)ミツバチの羽音と地球の回転上映会


私も15:00~の上映会と鎌仲監督トークライブに参加します。
コチラの時間で参加出来る方、
KAMALで前売り取れますのでご連絡ください。

058-327-8937
12~20 火曜日定休日

e94dbc1a.jpeg




















以下引用

7月2日(土)ミツバチの羽音と地球の回転上映会

 山口県上関原発の計画地の祝島を舞台に、
 脱原発と自然エネルギーをテーマにした
「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映会のお知らせです。
 子連れOKの上映回もあります。ご家族でどうぞ
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■岐阜会場 7月2日(土) 10:30~、15:00~、17:30~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【会場】 岐阜県県民ふれあい会館中会議室301(岐阜市藪田南5-14-53)
【上映時間】
  1.10:30~12:45(子連れOK。騒がしくてもお互いさまで♪)
  2.15:00~17:15         
【鎌仲監督トークライブ】
  17:45~19:00
【料金】 事前申込:1000円/当日参加:1200円/トークライブのみ:500円
【主催・問い合わせ】 かえるファーム(石井)
  TEL:090(8218)1231
  Eメール:gifu_bee@yahoo.co.jp
【申し込み】http://kokucheese.com/event/index/12360/
  ※申し込みは上記WEBフォームからお願いします。
 
【後援】 ぎふNPOセンター/せき・まちづくりNPOぶうめらん
 
3.11後の福島での原発事故から、
私は初めて、原発の問題に向き合いました。 
原発のこと、電気のしくみ、それらの政策決定のされ方・・・
私には疑問だらけでした。
また、今回の原発事故の被害に苦しむ地域の方、
特に何の罪もない子どもたちが、こうしている今も被曝しているかと思うと・・・
言葉を失って しまいます。 
私たち一人ひとりに、できること、すべきことがあるはずだと信じています。 
原発のこと、これからのエネルギーのことを考える第一歩として、
映画の上映 会を企画しました。
次の行動のきっかけになることを心から願っています。 
ぜひぜひ、ご参加ください。 
 

拍手[1回]

PR

2011/06/23 EDIT CATEGORY:kamal COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

去年の秋に見ました。
きちんと取材してあり完成度の高い作品ですね。

たかし誉 2011/06/23  19:25 EDIT RES

他の2作も見たいのですが、まずはミツバチを見に行ってきます。
ちゃんと知らなきゃいけない事なのだと思います。

EBI 2011/06/23 19:53

お久しぶりです

六ヶ所村ラプソティから興味ありやけど、まだ両方観れてない…
是非、岐阜で行きたいけど帰国できるか微妙な時期です。
帰れたら参加します!!!

鎌仲監督とは深夜の金沢のカフェで偶然お会いしたこと有りです。

シカ 2011/06/24  02:53 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
Date
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

More Clock widgets here 
 
Profile
 
HN:
EBI
HP:
自己紹介:
岐阜でセレクトSHOPを
やってます。
外での遊びが大好き!
PARTY、イベント、
ライブにも
よく出没。
 
 
KAMAL shop
 

By TwitterIcon.com KAMAL

 
 
News
 
(10/08)
(09/04)
(07/03)
(01/09)
(12/22)
 
 
Category
 
 
 
Comment
 
[01/10 qhlwivafud]
[01/10 eealnmpznj]
[12/17 jhyzrhupcc]
[07/04 taichi]
[07/03 emiko]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
LINK
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村