忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

私のi-phoneあれから3週間・・・(独り言)

IMG_0501.jpg




















3週間程前、降り続いた雨もやみ、やっと夏本番!!
という、今年最高気温を記録した週。
休みに友達と子供達と川へ遊びにいきました。

携帯は一旦、車に置いたのですが、
Twitterに川サイコー!!なんて載せたいなぁ〜って思い、
斜度のあるコンクリートに腰掛けながら、横に置いたバスタオルの上に
携帯置いて川を眺めてました。

さぁ〜、また泳ぐかっ!!
と立ち上がった瞬間、私タオルにひっかかりまして〜

『え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっ!!!!!!!!!!』

はい、坂を転がるおにぎりより断然早く、
ツルツルのハードケースに入ってたI-Phoneは
ジャットコースター並みに勢いよく水にドボ〜〜〜〜ン!!

はい、水没しました・・・・・

その後の対処が解らず、水を出そうと振ってみたり、
電源落とすと、つかなくなりそうで、そのままにしておいたりして、
しばらくは、日焼けしたくて寝転がる人のように、
日の当たるとこに放置してみました。


水没した場合
*絶対に振ってはいけません!!
*すぐに電源落としてください。


あとで調べると全部逆 wwww

カメラレンズにも水滴、画面がぷるぷる震え出し最悪の状態・・・・。
水没した人の対処法を調べ、
その夜は、電源を落とし、湿気取りや乾燥剤を入れたジップロックに密封して寝る
(しかも5日間ぐらい放置するとの事)

そんなに待てない私は

何も変わらない携帯の電源を入れた。
この時点でバックライトは死んでいた・・・・

朝、心配してくれた友達が電話をくれて、
電源いれとるや〜ん!!wwって笑いながらしばらく話す
もちろん、携帯は熱を持ち、そのおかげ??でカメラの水滴がなくなったwww


カメラは撮れるようになったけど、
バックライトが付かないおかげで、どこを撮ってるのかイマイチわからないwww

最近ではメインメニューに戻る、大事な大事なボタンもご臨終しました・・・

いちいち、電源切って、立ち上げての繰り返しですwww

最近の私はかわいそうにと携帯を見て笑われてますww
別に22800円で交換してもらえるんですけどね。
でも、暗いだけで全部使えるし(だいぶ不便ですけどww)


そりゃ〜アプリやなんやって見づらくなったのは残念だな〜って思う事もあるけど、
使えなかったら、使えなかったで依存しなくなって楽です(ちょっと強気ww)

せっかく、久しぶりに会った友達と話をしてる最中に、
画面を転がしながら、顔も見ずに話してたり、
子供が公園でDSやってる姿と同じに思える時がある・・・

時代といえば、それまでですが・・・・
世の中、便利になりすぎて、依存しすぎて、それがないと困る・・・テキな。
今日はMIXIが止まってしまってるけど、それにイラついても仕方ない
だって、いろいろとなんにでも支障はあるよっ!

携帯が水没してなかったら、こんな風に考えなかっただろうな。


3Gと3GSはSIMカードが同じ
4Gは違います。

だから今度、3Gを使ってる友達が4Gにチェンジするので、
その3Gの本体をゆずってもらう事になりそうです!

本体をゆずる時はちゃんとリセットしてから渡さないと、
データーが次の人のSIMカードに全部入ってしまうようです!


i-Phoneについていろいろと勉強になりましたwww


って言いながらもi-phoneはいいと思います。
勝手な私の長い長い独り言でした。







拍手[2回]

PR

2010/08/11 EDIT CATEGORY:休日 COMMENT:3 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

水没して、でも使えてるってスゴイですね!

4Gの調子がよくないと言う情報にもめげず?変えようか悩んでいた最中、iPhone5が年明けに出るんラシイという情報を入手してしまい…
私のiPhoneデビューはもう少し先になりそうです(T_T)

mika 2010/08/11  23:14 EDIT RES

いやいや、完全に使いにくいですよっwww

えっ???5ですか??
早いって〜早さについていけませんよぉ(><)

EBI 2010/08/14 13:54

無題

かめくんが「えびちゃん、ツイッターのDMよんでないかなあ」と言ってますが、
このせいですな!

かめくん、ちゃんと使いこなせるようになったよね!

Maki 2010/08/12  09:28 EDIT RES

Twitterのメッセージって気づかないですよね〜??
お知らせみたいなのなくないですか??

かなり、前に送ってくれてたんですかねww最近、連絡とりました。
すんません。

I-PAD下さい!!ww

EBI 2010/08/14 13:58

無題

えびちゃん、おもろ! I-phone 川にジェットで落としたらショックやね〜。あ〜〜〜っっっ!! とか言う暇も
なくどぼんやもんね〜。

ukiukiyuko 2010/08/18  07:09 EDIT RES

はい、ショックですけど、今ではギャグですww

EBI 2010/08/18 14:25

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
Date
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

More Clock widgets here 
 
Profile
 
HN:
EBI
HP:
自己紹介:
岐阜でセレクトSHOPを
やってます。
外での遊びが大好き!
PARTY、イベント、
ライブにも
よく出没。
 
 
KAMAL shop
 

By TwitterIcon.com KAMAL

 
 
News
 
(10/08)
(09/04)
(07/03)
(01/09)
(12/22)
 
 
Category
 
 
 
Comment
 
[01/10 qhlwivafud]
[01/10 eealnmpznj]
[12/17 jhyzrhupcc]
[07/04 taichi]
[07/03 emiko]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
LINK
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村