忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

9.11原発パレード

震災から半年・・・

震災が起き、5月には被災地へボランティアに行き、
支援物資を集めたり、友達と原発の話しや被災地の話しをし、
twitterでパンクしそうなぐらい情報にのまれたり・・・
そんな中、6/11 人生で初めてデモに参加しました。
大きな声で『さよなら原発!!』と叫びながら
岐阜の町を歩きました。
涙が止まりませんでした。
私達の世代から、年配の方、若い子、子供・・・
みんなで叫びました。

被災地へ行った時に『薄れるのが恐い・・・忘れられるのが・・』と。
忘れない為にも、原発から自然エネルギーにチェンジし、
日本が変われることを願って・・・
9/11原発パレード岐阜に参加してきました。
IMG_6255.jpg













4303829d.jpeg




















IMG_6301.jpg




















IMG_6268.jpg













IMG_5258.jpg




















IMG_5262.jpg















IMG_6335.jpg



支援物資のお願い
9/19(月)pm3まで 
KAMALにて受付(pm12−20営業)
水、殺虫剤(ハエスプレー、ハエ取り紙など)
福島の方から依頼を受け、友達が福島へ向かいます。
ご協力お願い致します。

拍手[5回]

PR

2011/09/12 EDIT CATEGORY:休日 COMMENT:1 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ばあちゃんとあたし

先月、夏の最後の定休日に95歳の祖母が永眠しました。

 
私は祖母が嫌いでした。
可愛がられた記憶がありません。
お小遣いをもらった事記憶にありません。
嫁姑問題で母をいじめる祖母が嫌いでした。
叔母や従兄弟が遊びに来ると
自分の部屋に外孫や娘達を部屋に入れ、
楽しそうに過ごす空間に自分や母が入れない事に疑問を感じてた幼少時代。
昨年も風邪をこじらせ、入院した時に両親の次に駆けつけたときでも
『お前誰や〜』と相変わらずの口調です。

私が幼い頃はおばあちゃんに付いてまわり、
畑に行ったり、スーパーに行ったり、おばあちゃんの部屋で一緒に寝たりと、
私はおばあちゃんに好かれるよう必死だったんだろうと・・・
なんで、私に厳しいの?私の事嫌いなの?なんて思いながら・・・

嫁姑問題がずーっと続いてたそんな強気な祖母ですが、
母はずーっと面倒をみて、施設にいるときも、度々出向き、
入院してからも毎日、毎日、
病院に通い、祖母の面倒をみてきました。
そんな母にしかわからなかったのでしょう、
亡くなる前日に、いつもと変わらず話しもしてた祖母の
様子が変だ・・と胸騒ぎがしたようで、
病院に泊まると母は言うが、看護婦に大丈夫と言われ、
心配ながらも帰った翌朝だった。
告別式で、最後のお別れに声をあげ大泣きする母。
何十年という祖母との想いがこみ上げたのだろう。

『お前なんて孫じゃね〜』って言われた事もあります。
そんな人でも、私の祖母なのです。
小さい頃の写真を見れば、ばあちゃんと一緒に写ってる写真がいっぱい。
私も弟も可愛がってくれてたのだろう・・・と
記憶のない写真を眺めながら想う。

この写真を見るとばあちゃんが私達と一緒に笑ってる。
(弟、号泣ですが・・・ww)
斎場でのエントランスに飾らせて頂いた。

ばあちゃん、また仲良くケンカしようね!!
安らかにお眠りくださいね。

IMG_3449.jpg


 

拍手[10回]

2011/09/06 EDIT CATEGORY:休日 COMMENT:3 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

徹夜踊り 郡上八幡

岐阜県郡上市ではお盆に毎晩、徹夜踊りが開催されている。
実際は何日なのかは知らないけど、朝まで盆踊りをひたすら踊る
日本のレイヴである。
郡上八幡と白鳥で開催され、白鳥は玄人!とは聞いていたので
郡上八幡に出かけた。
聞いた話しでは白鳥はピッチは3倍踊りも違うらしい・・ww

『え〜以外〜!!』何が以外なのでしょか??
はい、私今年初めて参戦しました。
だって、ず〜っと盆休みのない仕事でしたから、
弾丸でないと行けないんですよね〜。
でも、今年はその弾丸で行ってきました。
みんな、昨日のイベントの心地よい疲れを引きずりながら、
豪華にキャンピングカーでゆったりと。
IMG_4747.jpg















その日は友達ゴリ押しの大和の花火!
その意味が解る気がした、間近で見れて、
山に囲まれた郡上の山に反響して音が凄い!!
やっぱり、花火っていいね〜。
IMG_4775.jpg




















小、中学生ぐらいに地元の祭りで踊った盆踊り。
何となくしか記憶になかったけど、
前日の3周年イベントで郡上出身の兄弟に盆踊りを踊ってもらい、
かなり、練習になって当日は、ちょっと得意げに踊る事ができたww
郡上踊りは下駄を鳴らすのが鉄則のようで、
その郡上の友達に『下駄は必須!!浴衣でなくても下駄は履け!!』と
言われていたので、着いて早々にみんなで下駄を購入した。
IMG_4902.jpg




















会場は老若男女が、踊る!!踊る!!盆踊り!!
いや〜楽しいね〜。友達にもめっちゃ会うし、みんなで踊るし、
コレは毎年コースだなっ。
IMG_4868.jpg















IMG_4879.jpg




















地元に活気づく、伝統あるお祭りがあるのは羨ましい。


帰りはみんな爆睡してクッタクタ。
久々に楽しいお盆を過ごしました。
怒濤の2日間お疲れさまでした!ありがとね〜

次の日の仕事を乗り越えて、休みはずーっと寝てましたww

拍手[6回]

2011/08/20 EDIT CATEGORY:休日 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

あと2日。

R0017711.jpg















国策
『7/24アナログから地デジへの完全移行日
国と企業が共謀して大量販売作戦。
貧困者はテレビ難民になるしかない』
                    
『あと2日』
テレビをつけると、テロップに完全に引っかかる
大きな文字がうっとおしい。

ふ〜ん、カウントダウンですか?
見れなくなる瞬間を見てみたいものだと思ってます。
テレビねぇ〜、いつからあんまり見なくなったんだろう・・・
1つの番組に群がるように芸能人がワーワー言って楽しんでるだけで、
おもしろくない番組が多い。
震災から、ニュースが信じられなくなった。
だから、部屋のテレビは映画鑑賞用である。

なんで地デジ化するのだろうと調べて読むけど、
納得することもあるけど、もう、なんか裏があるとしか思えない。
テレビで説明されても信用ないしね。
地デジ化に伴い、テレビで凄いお金がぐるんぐるんするんだろう?
ホント、国策なんて黒いってね〜。
あ〜こんな事ばっかり言ってちゃいけないのかもな〜。


でも、電化製品が新しくなるのはテンション上がりますねww
昨晩はSONYのテレビが良いとオススメされたww

アナログで不自由してなかったのになぁ・・・・。
地デジカくんもあと2日で引退ですか?
0b1164ca.jpeg

















拍手[3回]

2011/07/22 EDIT CATEGORY:休日 COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

名古屋NSC専門学校新年同窓会

DSCF0810.jpg
















先週末は名古屋NSC専門学校の新年会・・と言うよりは同窓会がありました。

久しぶりの再会に抱き合い、涙ぐみ、笑い、喋り、呑んで、語って・・・
激しく遊んだ学生時代の友達はいいものです。
見た目は老けたし、体型も変わったけど(そりゃ〜20年ぐらい前ですからww)
でも、話すと変わらず、受け入れてくれる大事な仲間達でした。

乾杯、締めの一本締めは私達の生徒ではなく、毎日のように遊びに来てた
近くの専門に通うこの人に。
DSCF0795.jpg





















以下、彼のBLOGを引用↓↓
後はi-phoneアプリネタが多すぎてカット!!ww
続きを読みたい方はコチラをどうぞ★

6eyes BLOG

今日は10代の頃に入学もしていないのに通っていた

(正しくは食堂に入り浸っていた)
専門学校NSCの新年同窓会に誘ってもらい行ってきた

久しぶりに会う友達、10年ぶり、いやほぼ20年ぶりぐらいに会う人もいて楽しかった


当時おれは隣の東京デザイナー学院という専門学校に通っていたのだが、
同窓生でもないおれを当時も久しぶりに再会する今日も皆、温かく迎えてくれた

同じ教室の窓こそは見ていないが、
同じ食堂からの景色を見ていた仲だけにわかりあえる、
通じあうものがあるのだ
時間というものを飛び越え昔のように笑い合うのにも、
そう時間のかかることではなかった

DSCF0774.jpgDSCF0776.jpgDSCF0777.jpgDSCF0778.jpgDSCF0779.jpgDSCF0787.jpgDSCF0790.jpgDSCF0799.jpgDSCF0809.jpg







































































今回は同級生だけでなく、3学年まとめてNSC生集まれ〜!!
って感じで集まったので、いろんな出会いもあって楽しかったなぁ。

長野から来たシオタニも無事帰り、
群馬から来たゴウくんも無事に始発のバスに乗れたようで
静岡から来た大きいゴウも無事に帰ったであろう・・・

幹事無事終了!!イヅミありがとう!手配してくれたヒロありがとう!!
また、集まろうっ。






拍手[0回]

2011/01/31 EDIT CATEGORY:休日 COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

Date
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

More Clock widgets here 
 
Profile
 
HN:
EBI
HP:
自己紹介:
岐阜でセレクトSHOPを
やってます。
外での遊びが大好き!
PARTY、イベント、
ライブにも
よく出没。
 
 
KAMAL shop
 

By TwitterIcon.com KAMAL

 
 
News
 
(10/08)
(09/04)
(07/03)
(01/09)
(12/22)
 
 
Category
 
 
 
Comment
 
[01/10 qhlwivafud]
[01/10 eealnmpznj]
[12/17 jhyzrhupcc]
[07/04 taichi]
[07/03 emiko]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
LINK
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村