忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

リスタート!!

お友達のお店SABOSH
以前は岐南町のフォーカスポーカスにありましたが、
街中へお引っ越ししました。

IMG_8242.jpg









カウンターや棚は日曜大工もしたことがない
オーナー自ら頑張って作ったようですが・・・
とってもいい感じに仕上がってました。

SABOSHHANJIKAMALと物販店個人経営者の
お店談話でいろいろと話せておもしろかったですね

IMG_8240.jpg












リスタート!!SABOSH★

〒500-8185 岐阜市元町4丁目7番地
TEL/FAX:058-215-8727
12:00-20:00 / 水曜定休

通称ポストマン通りの東側1本裏の通りです。
ポストマン通りを名鉄岐阜駅を背に北へ直進、
学習塾「名進研」を右折、
1個目の角の理髪店を 右折するとすぐにSABOSHが見えます。
お店の前は駐車禁止ですのでご協力お願いいたします。

*付近にはコイン・パーキングが
たくさんありますので ご利用ください。
駐車料金はだいたい30分100円くらいです。

拍手[0回]

PR

2010/04/14 EDIT CATEGORY:休日 COMMENT:1 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

どっちむき??

IMG_7079.jpg










ど〜〜〜〜〜んっ!!!!!!

家に帰ると恵方巻きが1本置いてありました。
思わず笑ってしまった。

きょうは節分かぁ〜。
母は昔から、日本の行事を大事にする人で、
ひな祭りやこどもの日、冬至など・・・
その日に気づかされます。

はい、どっち向きに食べていいのかわからず
恵方巻きをかじりながら、一回転しましたwww

福はうち〜〜〜である。



拍手[0回]

2010/02/04 EDIT CATEGORY:休日 COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

インド料理 ラサマンダ

46b4d9ff81d7e522eac38cd983d3aa06.jpg











昨日、久しぶりにモチベーションがあがりました。

インド料理のラサマンダんが来週より
モーニングを始めるとのこと。
私、お手伝いすることになりました。
で、昨日はお話をしにラサマンダへ・・・

店長の豊田さんは何度もインドに訪れていて、
貧富の差が激しいインドを見て、何かできないだろうかと・・・

サロンの一角にはインド雑貨のフェアトレードショップがあります。
まだまだ、試験的でありこれからだと話す豊田さんのお話が
とても力強くて、私もテンション上がってしまい、
2時間近くもお話しました。
そのフェアトレード雑貨の企画や仕入を手助けしてほしいと
素敵なお話も頂きました。

ランチもディナーもありますよ。
食材にもこだわってるラサマンダのカレー食べてみてください★

あっ、モーニングはカレーではありません。
また、写真撮ってUPしますねww


自分が出向く事によって、路面店の素敵な繋がりができていいね!!
レンタルスペースもあるので、何か企画していろいろと
盛り上がれるといいな・・・

フライヤーはKAMAL&EMERALDAに置いてありますよ。
マッサージの方にはあいちゃんがいますww

[[フェアトレード]]
世界から貧困をなくすために、立場の弱い人びとがものをつくり、
仕事に見合った収入を得られるよう支援する、
人と地球にやさしい貿易のしくみ

拍手[0回]

2009/12/11 EDIT CATEGORY:休日 COMMENT:3 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

景気

IMG_6392.jpg












昨日は父の誕生日で、
父がお気に入りのレストランへバースデーディナーへ出かけた。
父さんおめでとう!!

が、毎年といっていいぐらい、
訪れるレストランですが、今年は様子があきらかに違う・・・

お客さんが少ない・・・
スタッフに活気&笑顔がない・・・
お誕生日のキャンドルスタンドがかなり汚れている・・・
以前はお誕生日に記念品を頂いてたり、
大勢のスタッフがテーブルを囲みお祝いしてくれたのだが、
1人のスタッフがおめでとうございます。とロウソクを吹き消す父に
拍手で祝福・・・・
これには苦笑である。
せっかくのお祝いで予約して食事をしに来たのに、
なんとも残念だった・・・・

こんな世の中だから、気づいてなかった事まで、
気になって、行く先々で不況を感じる・・・。

さっきも飲食店のクーポン券の営業の人がきた。
丁重にお断りした。

その前にはおばあちゃんが、
『この辺で貴金属を買い取ってくれるところ知りませんか?』と。
歩いてきたらしい・・・・
タウンページで調べて、破っておばあちゃんに質屋のページを渡した。
『今日はもう疲れたので行けないなぁ・・・』と
何度も頭を下げるおばあちゃんの姿が辛い・・・。

みんなが辛く大変なこの景気いったい、いつまで続くのだろう・・・
最近、私の頭はパンクしそうです。



拍手[0回]

2009/12/04 EDIT CATEGORY:休日 COMMENT:5 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

退院&復活!!

いや〜、帰ってきました!!
無事、退院です!!!

わたくし、やり遂げました、はい頑張りましたww
体にメスを入れる事ってホントに大変で痛いですねww
手術前日から抜糸まで、まぁ〜痛みとの戦いでしたわ。
抜糸も無事終わり、退院までの1日半はまぁ〜ヒマでヒマで・・・ww

私は4人の大部屋だったのですが、
カーテンで仕切られた4つの部屋に、
それぞれのドラマがあってみんな孤独に病気と闘ってるんですよね〜。
私も9日間、ホントにゆっくり過ごさせてもらい、
痛みに耐え、涙し、苦しみ、笑い・・・
色んな事を考えさせられました。


ホント、なんともいえない9日間でした・・・

IMG_6307.jpg













この風景、もう見る事のないように
健康でいたいですね・・・。

でも、岐阜赤十字病院の西館3Fの
先生&看護士のみなさん
本当に優しい方ばかりで、
安心して病院生活が送れました。
ありがとうございました。



拍手[0回]

つづきはこちら→

2009/11/25 EDIT CATEGORY:休日 COMMENT:7 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

Date
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

More Clock widgets here 
 
Profile
 
HN:
EBI
HP:
自己紹介:
岐阜でセレクトSHOPを
やってます。
外での遊びが大好き!
PARTY、イベント、
ライブにも
よく出没。
 
 
KAMAL shop
 

By TwitterIcon.com KAMAL

 
 
News
 
(10/08)
(09/04)
(07/03)
(01/09)
(12/22)
 
 
Category
 
 
 
Comment
 
[01/10 qhlwivafud]
[01/10 eealnmpznj]
[12/17 jhyzrhupcc]
[07/04 taichi]
[07/03 emiko]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
LINK
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村