忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

景気

IMG_6392.jpg












昨日は父の誕生日で、
父がお気に入りのレストランへバースデーディナーへ出かけた。
父さんおめでとう!!

が、毎年といっていいぐらい、
訪れるレストランですが、今年は様子があきらかに違う・・・

お客さんが少ない・・・
スタッフに活気&笑顔がない・・・
お誕生日のキャンドルスタンドがかなり汚れている・・・
以前はお誕生日に記念品を頂いてたり、
大勢のスタッフがテーブルを囲みお祝いしてくれたのだが、
1人のスタッフがおめでとうございます。とロウソクを吹き消す父に
拍手で祝福・・・・
これには苦笑である。
せっかくのお祝いで予約して食事をしに来たのに、
なんとも残念だった・・・・

こんな世の中だから、気づいてなかった事まで、
気になって、行く先々で不況を感じる・・・。

さっきも飲食店のクーポン券の営業の人がきた。
丁重にお断りした。

その前にはおばあちゃんが、
『この辺で貴金属を買い取ってくれるところ知りませんか?』と。
歩いてきたらしい・・・・
タウンページで調べて、破っておばあちゃんに質屋のページを渡した。
『今日はもう疲れたので行けないなぁ・・・』と
何度も頭を下げるおばあちゃんの姿が辛い・・・。

みんなが辛く大変なこの景気いったい、いつまで続くのだろう・・・
最近、私の頭はパンクしそうです。



拍手[0回]

PR

2009/12/04 EDIT CATEGORY:休日 COMMENT:5 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

あれぇ、お父さんも昨日誕生日だったの〜!?
だったらBULL君と同じ!!!

マリリン風で、お祝いしてあげた???(笑)


KAZU 2009/12/04  15:26 EDIT RES

ホントやww
電話したのに気づかんかったわww
お互いオメデトウやったね♥
おとんにマリリンは無理やねww

EBI 2009/12/04 17:44

無題

ほんとにです。我が社も取引先が毎月のように
飛びます。回収不能になった時用の保険がある位ですから・・・。不景気の一言では言い表せない所まで来ている様な気がしてます。
暗くなってしまってすいません。

merry 2009/12/04  15:37 EDIT RES

ホント暗い話が多いですね・・・
みんなどこも大変なんですよね。
かかってこ〜〜い2010年!!!

EBI 2009/12/04 18:25

無題

シュークリームあざーっす。

やす 2009/12/04  17:18 EDIT RES

こちらこそ、
お買い上げあざ〜っす!!

EBI 2009/12/04 18:25

無題

僕の仕事もやはり変な緊張した雰囲気が続いてます。来年からは特に・・・

こりゃ~もうがっつり遊ぶしか無いわけですよ!明日ヨシとインエメラルダします!リザーブよろしくです!!!

ko-saburo 2009/12/04  19:17 EDIT RES

みんな大変だなぁ〜・・・

って、今夜は盛り上がっていきましょう!!
ヨシちゃんもくるのね★
楽しみに待ってますよぉ〜♪

EBI 2009/12/05 12:25

無題

EBIちゃんがパンクしたら元気の元がなくなるからダメです。
貴金属を売りに来た人~これからは、紙切れでなくて貴金属が財産なのに~
不景気は、中途半端な金持ちが飛ぶまで続きます~こんかいわ。
生き残る技を、教えますよ。

たかし誉 2009/12/04  19:44 EDIT RES

パンクしたら助けてくださいww
せっかく、体は元気になったのにね〜
ため息増える今日このごろです・・・
がんばるぞ〜!!
かかってこ〜〜い2010!!!

EBI 2009/12/05 12:27

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
Date
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

More Clock widgets here 
 
Profile
 
HN:
EBI
HP:
自己紹介:
岐阜でセレクトSHOPを
やってます。
外での遊びが大好き!
PARTY、イベント、
ライブにも
よく出没。
 
 
KAMAL shop
 

By TwitterIcon.com KAMAL

 
 
News
 
(10/08)
(09/04)
(07/03)
(01/09)
(12/22)
 
 
Category
 
 
 
Comment
 
[01/10 qhlwivafud]
[01/10 eealnmpznj]
[12/17 jhyzrhupcc]
[07/04 taichi]
[07/03 emiko]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
LINK
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村