忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

世界アースデイ

2051756510_c0138daf6e1.jpg

















地球環境保護に最も重要なのは意識の改革であり、教育ではないだろう


この画像にはそう記されていた。


今日4/22は世界アースデイの日

1970年、ウィスコンシン州選出のG・ネルソン上院議員が、
4月22日を”地球の日”であると宣言、アースデイが誕生しました。
ネルソン氏は、学生運 動・市民運動がさかんなこの時代に、
アースデイを通して、環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと考え、
それは当時全米学生自治会長を していたデニス・ヘイズ氏による、
全米への呼びかけへとつながりました。
そうして、1970年の最初のアースデイは、延べ2000万人以上の人びとが何らかの形で、
地球への関心を表現するアメリカ史上最大の多彩なイベントとなりました。

日本の平和の鐘
1954年に日本国際連合協会から国際連合に送られた鐘。
国連本部で行われる「世界平和デー」の式典で必ず打ち鳴らされる鐘。

当時の加盟国を中心とした、60数カ国の貨幣が溶かし込まれていて
鐘の側面には「世界絶対平和万歳」の文字
国境の無い世界地図が刻印されています。

鐘を打つ部分には原子力マークが書かれていて
核兵器廃絶の願いが込められています

最近、ニュースだ新聞だ、Twitterだ、Ustreamだ・・・
と毎日、情報を追っているけど、実際自分の中で情報がまとまらない
頭ん中でグルグル回って、空回ってる。
現実の事なのか、夢なのか、わからなくなる時がある。
疲れ過ぎなのか、先日は店でぶっ倒れた・・・
毎日、考えるコトが増えすぎて、パンクする時もたびたび・・・
いつも、考え込みすぎて顔が険しく、かわいくない。出るのは涙。
私は、独身ですので1人でいろいろと動ける身。
店を辞めて、いろんなとこで支援やボランティアの仕事につこうか・・・
ともいろいろ考えたりする事も多々。

っていろいろ、私も考えますね。最近の正直な近況です。
暗いわけではありませんよ。全て、前向きですww
でも、今の私は店があっての自分がありますから、
まだまだ、続けたいとも思ってます。

全てにおいて、正直な情報を流してほしい。
お金より、命だよ!!お金ってココロを狂わせるね。
イノチやココロを救ってほしい・・・

消費税が上がる??
震災義援金といえば誰も文句は言えまい。
被災地の方の消費税もUPでしょ??
ねーねー、官僚の人たちの給料減らしてよ!
全国の税金で働いてる方のお給料ちょっと減らせばいいじゃん!
国民負担勘弁してよ・・・

支離滅裂ではありますが、勝手に私が単純に思う事であります・・・ハイ。

こんなブログを書いてる時にもアメの中、遊びに来てくれる
お客さん。ありがたや〜。
店の企画に試行錯誤の話しや、美の話しww
ドンキオープンの話しやら、
音楽の話しやらやら。
みんな、良い方向へいろいろかんがえてるなぁ〜って。
励まされるし、勉強になるし、何より人とのコミュニケーションは大事だね。
今はやっぱり、店があっての私なのかな〜ってね。


af338cc8.jpeg




















明後日、24日はアースデイ岐阜が開催される。
私はこのイベントの実行委員です。
昨年のイベントと、自分の意識が明らかに違う。
たぶん、スタッフのみんなもそうだと思う。

支援金募金、支援物資などのブースはもちろん、
自然エネルギーへの転換のお話などもあります。

アースデイ岐阜の発信でみんなの意識が少しでも良い方へ変わるといいな。
日本にとっても、地球にとっても・・・

アースデイ岐阜2011
「つなげよう森から人へ」

4月24日(日)am10~pm5
雨天決行 入場無料
JR岐阜駅北口駅前広場

Twitterにて情報発信中!!
EarthdayGifu11

晴れそうです!!
みんなの笑顔を楽しみにしてます。
遊びにきてね〜。

さぁ〜もうひとふんばりでござる。
 


拍手[3回]

PR

2011/04/22 EDIT CATEGORY:kamal COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
Date
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

More Clock widgets here 
 
Profile
 
HN:
EBI
HP:
自己紹介:
岐阜でセレクトSHOPを
やってます。
外での遊びが大好き!
PARTY、イベント、
ライブにも
よく出没。
 
 
KAMAL shop
 

By TwitterIcon.com KAMAL

 
 
News
 
(10/08)
(09/04)
(07/03)
(01/09)
(12/22)
 
 
Category
 
 
 
Comment
 
[01/10 qhlwivafud]
[01/10 eealnmpznj]
[12/17 jhyzrhupcc]
[07/04 taichi]
[07/03 emiko]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
LINK
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村