忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

人との繋がり

友達の子供達がガールスカウトで活動してます。
みなさんにお願いです。
東日本大震災被災者支援プロジェクトにより
女性、子供を狙った性犯罪を防止するため
「防犯ブザー」を募集です。

[募集内容]
防犯ブザー
*新品、中古問わず。
*新品の電池を入れて動作確認お願いします。
t02200293_0800106711118129129.jpg




















昨夜はお店を早めに閉店し、楽三会にお邪魔してきました。
もう10年も続いている集まりで、いろんな方が集まり、
毎回、違う人たちのお話会。今回は
私と友達がボランティア活動をしてきたということで
お話を聞かせてほしいとのこと。
IMG_9483.jpg















電気を消して、ロウソクの灯りの中、
人生の先輩方の中、お話下手な2人の話しを熱心に聞いて下さいました。
その後の食事会では三楽の店主の粋なはからいで
気仙沼の地酒をみんなで頂き、
友達が南三陸で頂いたワカメをみんなで
美味しく頂きました。
このワカメは津波が起きた時、その方がワカメを積んだまま逃げて
みんなに分けてくれたそうです。
原発の話し、被災地の話し、初めて会う方々でしたけど、
泣いて、笑って、話して、呑んで・・・
とっても充実した楽しい会でした。
IMG_8299.jpg




















IMG_6424.jpg




















IMG_8243.jpg




















その会の途中に、友達が被災地で仲良くなった方からメールが来て、
『やっと電気がきて、アナタにもらった冷蔵庫が使えるようになったよ!!』
みんなで喜びました。友達も涙して喜んでました。



楽三会ありがとうございました。
また、お邪魔します。



そんな友達も日曜から、またその人達に会いに、
ボランティア活動しに被災地にいきます。
その友達に支援物資を託しました。
2人で買い物に行き、水、子供用タオルケット、
からだふき、トイレットペーパー。
お店で集まってる支援金から8207円使わせて頂きました。
IMG_3197.jpg




















リサイクル屋の友達が愛知県から電化製品届けてくれました。
扇風機、電子レンジ、掃除機、炊飯器、ポット、子供用自転車
たくさんありがとう!!
IMG_3492.jpg




















IMG_3325.jpg















いろんな繋がりに感謝です。


私も2週間前はまだ、行ってたんだなぁ〜・・・・
随分、前の事のように感じるなぁ〜・・・
また、行きたいな・・・。


拍手[7回]

PR

2011/05/27 EDIT CATEGORY:kamal COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
Date
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

More Clock widgets here 
 
Profile
 
HN:
EBI
HP:
自己紹介:
岐阜でセレクトSHOPを
やってます。
外での遊びが大好き!
PARTY、イベント、
ライブにも
よく出没。
 
 
KAMAL shop
 

By TwitterIcon.com KAMAL

 
 
News
 
(10/08)
(09/04)
(07/03)
(01/09)
(12/22)
 
 
Category
 
 
 
Comment
 
[01/10 qhlwivafud]
[01/10 eealnmpznj]
[12/17 jhyzrhupcc]
[07/04 taichi]
[07/03 emiko]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
LINK
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村